2018-02-26

健常者って「まとも」か?

発達障害当事者なんだけど、人間関係トラブル精神科医相談したらさ、相手おかしい人ですって言われることが多すぎて疲れた

自分の行動なら工夫のしようもあるだろうけど、相手情緒不安定だと、医者に掛かってても当事者体験談探してもどうしようもない。疲れた

クライアントが来てるのに、俺が隣に座るといきなり小声で「死ね死ね死ね死ね」呟きはじめるおっさん

パワハラ問題になったが、おっさん若いころに何かやらかしてたらしくて、仕事できない俺の方が不問になった。)

そいつのやり方に合わせないとヒス起こして「馬鹿にしてる!」って騒ぎ出す、承認欲求満たしに来てんだか仕事しに来てんだかってやつ。

他にも色々。身内にもいる。(これは発覚してないだけで障害あんのかも)

あとツイッターでよく見るのだと、A is Bって言いながらAとBの位置関係不明瞭な書き方して、突っ込まれたら「さっきから言ってたこれがAでBなんだよ」って煽るやつね。

「健常者」とか「定型発達者」って言葉イメージするの、実は「普通の人」ってされてる奴らの上澄みなんじゃねーの?

発達障害」で異才しか思いつかないみたいなさ。

  • 痴漢に遭いやすい女性ではないが、おかしい人に好かれる体質の人っているよね。 増田の発達障害の部分が何かを引き寄せているのかもな。(増田が悪いと言っている訳ではないよ)

  • 「俺達がまとも!俺たち以外はキチガイ!」って自称してるだけだからな 「健常」の定義を作ったもん勝ちだよ

  • 割合グラデーションだよね。 普通に社会生活を送ってる人たちも、なんかそれっぽい凸凹がそれぞれみんなあるんだけど大体は個性ってことになってて、それが人よりある程度極端だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん