2018-02-26

anond:20180226144757

割合グラデーションだよね。

普通に社会生活を送ってる人たちも、なんかそれっぽい凸凹がそれぞれみんなあるんだけど大体は個性ってことになってて、それが人よりある程度極端だと病名つくみたいな。

増田が言ってる死ね死ねおじさんは普通に病的だし、ツイッターでなんか理屈ぶってる人も見てると理屈おかしい人とかたくさんいるし。

障害があるなしにはっきり分かれてるわけじゃないし、病名ついてる人でもここは普通の人と同じだけどここはちょっと違う、みたいな話はよく聞くし。

自分も病名はついたことないけど、なんか人と違うなーって思うことがいくつかある。

記事への反応 -
  • 発達障害当事者なんだけど、人間関係トラブル精神科医に相談したらさ、相手がおかしい人ですって言われることが多すぎて疲れた。 自分の行動なら工夫のしようもあるだろうけど、相...

    • 割合グラデーションだよね。 普通に社会生活を送ってる人たちも、なんかそれっぽい凸凹がそれぞれみんなあるんだけど大体は個性ってことになってて、それが人よりある程度極端だと...

    • 痴漢に遭いやすい女性ではないが、おかしい人に好かれる体質の人っているよね。 増田の発達障害の部分が何かを引き寄せているのかもな。(増田が悪いと言っている訳ではないよ)

    • 「俺達がまとも!俺たち以外はキチガイ!」って自称してるだけだからな 「健常」の定義を作ったもん勝ちだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん