2018-02-22

anond:20180222203229

元増田です。コメントどうも。

早くから取捨選択できてていいですね。

自分ももっと早くできれば、面白かったのにと今ならおもいますが。

田舎で店も少なく、インターネットもない時代だったせいか、買い揃える環境が整っていなかったからかも知れません。

おこづかいもあまり、もらっていなかったので。

大学アルバイトをしたり、都会にでたりして、自分に余裕ができたから選べるようになった気がします。

この記事は、ノートの筆記に関することにだけ書いていたので、手紙などほかの用途にはふれていません。

ノートの筆記に関しては、という感じですね。

特に学生の板書ぐらいに限定した狭い話でした。

あと自分が、挟んだだけだとよくなくしやすかったので、貼っていました。

最後ぐらいには、四つ折りにして一面だけノートに貼って広げられるようにしたり、だんだん解決できました。

用途によって使い分けるというのは、とても分かる話です。

また、そちらのご友人のように、人によってはA4ノートも合う人いますし、目立つように書きたいとき、太く大きく書くのはわかりやすくていいですね。

なんとなくですが、国立受けるだけあってそのご友人は勉強熱心だったんでしょうね。

自分万年筆は好きなので、同じものでもペン先の太さが違うものを色々と買ったりして、楽しんでいます

文房具好きなので、こういう話は飽きないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん