2018-02-11

思考停止している無能どもへ

中学校の頃、みんなでワイワイ出来るとと思ってオンラインチャットルーム作って教室友達に共有して遊んでた。

スマートフォンが普及してなかった当時はそれで割りと盛り上がった。

しかし、学校側がそれを見つけて、ルームを閉鎖するよう言ってきた。

何が悪いのかがわから反論して、怒られた。

何が悪いのかがわからないのは僕だけでなく、コンピュータ理解のあった父親反論した。

理解のない母親はそれを聞いて暴れた。

結局何が悪いのかわからないまま、チャットルームを閉鎖した。

翌日、友達から楽しんでたのに突然使えなくなった~的なのを色々と言われた。

どうしようもなかった。

表沙汰になった事実は異常だけども、このエピソードは色々と考えることが有ると思う。

現在普及しているスマートフォンによるLINEが厳密に規制されていないこと。

・結局この後別の人が「裏サイト」として文化を広げたこと。

・今も昔も説明責任を果たさずに命令するだけの人間が居ること。

とりあえず、大学卒業してもこの活動の何が悪かったか説明できない。

ただ、今も昔も「説明要求しないで言うことを聞く無能」と「説明しないで命令する無能」を大人と呼ぶ社会が有ることはわかった。

今は「説明要求すると納得するまで議論してくれる人」と「納得出来ないと説明要求してくれる人」に囲まれて生きている。

無能の皆さん、元気ですか。

  • 思考停止してる勢を説得するのはムリだからな、停止してるんだから 思考停止勢に力を持ったものも多いからな そんなことにパワーを使うのは労力の無駄 そしてお前の中にもその思考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん