2018-02-04

anond:20180204162607

猫撫で声とか、上から目線とかは全て増田さんの主観でしょう。

単にもったいないなあと思っただけですよ。

私は本来グジグジした人は苦手なんです。行動に移す前に「私なんか」「もっと素敵な人がいるに決まってる」。

そりゃそう思って行動しない間は楽ですよ。

自分世界に閉じこもってる間は他人から拒絶されると言う目にだけはあわずに済むんですから

だけど増田さんはまだ二十歳だと言う。

しか相手から用事がなくなっても連絡が取れたと言う。

これで何もせずに諦めてしまうのはもったいない

から声をかけてみただけで、内心では「他人恋愛なら誰だって積極的になれるんだよなあ・・・」とは思ってましたよ。

から敢えて日本人男性のほうが自分は好きだと書きました。

それを上から目線と取るのも、猫撫で声と取るのも増田さんの自由です。

猫撫で声で近づいて突き放す?

私は増田さんの親でも友達でもない、通りすがり人間ですよ。

親切にしなきゃいけない義理義務本来ない関係なんです。

増田匿名で楽しくダイアリーをするところだけど、コメント欄はあるんです。

一応は無闇に人を傷つけるユーザーで居たくないと心がけてはいますが人から何も言われたくないなら、コメント欄のないブログにでも書けばいい。

パーセント純粋行為じゃなかったかもしれないし、知らない間に上から目線と取られても仕方ない言い方だったかも知れない。

少なくとも悪意があったわけではないのに、そんなふうに受け取られるのは不本意です。

卑屈な人の恋が上手くいけば良いと思えるほど善人ではないので勝手にしてください。

  • あーはいはいそうですか、説教好きの人が「せっかく好意で言ってるのに」って近寄ってくるパターンですよね、 私は顔は醜いけどあなたは本当に心が醜い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん