2018-02-02

anond:20180202000708

もちろん、女性に対するセクハラパワハラ絶対ダメだ。男性女性拒否することをむしろ支援すべきだ。でも、個別ハラスメント行為善悪と「エロいことを売りにする職業は、社会的に良いのか」は別の話ではないか

その通りなんだが、エロい女性エロさのみが認められて蔑視性的搾取もされない世界ってのが想像できない。

エロい女性エロさを職業的売り物として評価するのは男性だし、そのエロさは写真集みたいな形であっても性的搾取されることが前提でお金になるわけで。

さらに、エロを売りにする女性が成り上がる世界っていうのは女の価値エロしかないという誤解を招きやす世界でもある。まぁ、そんなアホな勘違いをしない聡明な男性も多いとは思うんだが。で、そういう誤解をした男性別にエロを売りにしてるわけでもない女性をも蔑視性的搾取しようとする。

まぁ後者は言い過ぎにしても、やっぱりエロを売り物にする=性を売り物にするってのはそれなりに問題多いと思うよ。

売買春がなくならないにも関わらず娼婦身分合法化されないっていうのは、男性搾取されることを前提とした職業を認めちゃいけないだろ、っていう理念があるからだと思うし。

  • 娼婦が違法なのって日本くらいなんだが

  • そして「ルッキズム」とかいう馬鹿げた概念に辿り着いて皮を剥がした赤黒い肉塊だけが存在を許されるようになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん