2018-01-29

中途で入ってきた人が意識高い『系』

中小企業の社内システム担当だが、中途で入ってきた営業フリーアドレスしろクラウド使わせろ、テレワークを導入しろと色々提案してくる

いや、こっちだって本業だし最新技術だって追っかけている。でも、扱っている情報セキュリティを鑑みて、会社上層部は敢えて使いやすさを捨てているって事を分かってくれない

あと、言葉は悪いが所詮営業なので便利なシステムの裏でどんな苦労が行われているか分かっていないので、こちらの反論も「やりたくない言い訳」と決めつけてくる

前にいた会社だって、徐々にテストしつつシステムを組み込んでいったと思うのに、そこを忘れて(もしくはそこも転職で、来た時には既に出来ていたのか)言ってくる姿を見ると、一緒になって上を説得しようって気も失せる

本当に意識高い人は、上辺だけじゃ無く、裏もちゃんと考慮して考えてきたり、打合せの際に確認してくるが、この人の場合自分経験が全てで正しいって面倒な意識高い『系』

もちろん、逆サイドから提案会社方針が変われば良いけど、システム知識皆無もしくは適当な奴らが無茶苦茶考えた結果が降りてきそうで怖いわ

VPNでも仮想化でも費用時間もかかるんだけどな。中途の営業が、待てる人な事を祈る

  • その営業にコストの見積もりもお願いしてみたら?

    • 全部じゃないけど、いくつか聞いたらGoogleやサイボウズやその辺のメジャー系がワラワラと。もう少し深い所出てくるかと思ってたw 確かに安く済むし、鯖管理も要らなくて良いけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん