2018-01-23

ついにNHK受信料を払った

これまでNHKの取り立て屋さんが来るとき居留守を使ってたんだけど、今日は間違えて玄関開けてしまったよ。

受信料の支払いを断る勇気もなく渋々サインした。

それにしても受信料が高い。

月々2520円もするんだって。知らなかった。

さすがに高すぎない?

「いまはインフラが整って衛星放送も入るので、それも含まれますだって

アンテナ線の分岐器がないかBS見てないのになぁ。ちょっと腑に落ちない。

なにより、受信料の使い道に納得いかない。

私は5年くらい前、民放テレビ局アシスタントをしてたときがあって、しばしば報道部取材に同行してた。

他の民放テレビ局取材先が田舎とき社用車で来るんだけど、NHKだけはよくタクシーを使って来るんだよね。

一度NHK記者の乗っているタクシーメーターを覗き込んだら、4万円超えていたよ。そのときは県外で発生した殺人事件容疑者が、県内出身だったからその容疑者の身辺取材って感じの内容。そのためにタクシーそんなに乗り回す?

どちらかというとワイドショー寄りのネタじゃないかしら。

さすがNHK様よ。

良い番組も沢山あるけれど、本当に必要な経費なのかわからないよね。

わたし受信料もその闇の中に消えていくのね。

はああ、せっかく稼いだお金タクシー代に消えるのかしら。

  • 電波の押し売り感あるよね 百歩譲って地上契約月1200円はまだわかるけど、BSなんかNHKに限らずそもそも見ないのに勝手に映るようになっただけだし

  • anond:20180123144636 払っちゃったのか??お前ちゃんと 匿名ダイアリー見てんのか?? 学習効果ない奴

  • 民放は社用車で節税して手元に残すけど、NHKはタクシー会社を経由して地域に還元している という考え方は普通はしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん