2018-01-17

みんなは何個くらい仕事案件タスクを同時進行しているの?

2018年1月から忙しいなぁと思い、今自分が抱えている案件を数えてみた。

個人的には同時に10社超えてタスク20個近く重なると、結構厳しくなってくるもんなんだけれど、働いている他のみんなはどうなんだろう?

15~17個人案件がどんどん後回しになっている状況が残念。

あ、ちなみにフリーランスWEBディレクターです。

【現時点でのタスク

  1. 今日の打ち合わせのMTG資料作成
  2. 今週打ち合わせをした会社見積もり
  3. 先週打ち合わせをした会社見積もりその1
  4. 先週打ち合わせをした会社見積もりその2
  5. 新規案件ワイヤーフレーム作成×2
  6. 新規案件提案資料作成
  7. エンジニアに要確認事項
  8. 契約書締結準備
  9. 大きめのデザイン案件イラスト制作含む)
  10. 大詰めのLP制作案件
  11. ちょっとした企画案件
  12. 今日には終わりそうな更新案件
  13. 突発的に1hを取られるマネジメント案件
  14. 請求書×3
  15. 個人で作っているサイト更新案件×4
  16. 個人での新規プロジェクト
  17. 確定申告のための領収書入力
  • 見てるだけでクラクラする…。多すぎるかも。 そのぶん稼げるのは良いけど、体力と体調重視にした方が長期的には良い。

    • 言及ありがとうー。 そっかぁ、多すぎるのか。 フリーランスで一人だから、世の働いている人がどれくらいのタスクと案件を毎日こなしているか分からないんだよね。 個人的には今の...

  • 自分はプログラマだけどここまではないね。並行して4~5案件かな。外注してるけど。 更新とか領収書入力とかは外注しちゃえば?アルバイト雇うとか。 突発作業が結構面倒だよね。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん