2018-01-12

間違い電話に出んわ増田住まわん出にワンデイが知真(回文

ショートコント!間違い電話

ジリリリリー

ガチャはいもしもし

あ、そちらNECアベニューですか?

いいえ違います

ガチャ!チーン

間違い電話掛かってくること多いんだけど、

掛けてる人は番号が正解だと思い込んじゃってる人とかも結構いるのよ。

こっちがどうしても区役所とかって思ってるのね。

で、引くに引かない人とかいて、

いや!絶対そちら区役所でしょ!って

どうあがいてもこちらは区役所じゃないし、

仕方ないか担当窓口におつなぎしますねって

保留押してそっと切っちゃったけど。

これでよかったのかしら?

って思うわ。

まあ気付いてくれるでしょ、きっと。

多分良かったんだわ。

でね、

電話を切るとき

受話器を乱暴ガチャンと置くんじゃなくて、

いったん受話器の乗るところのボタンを手で押して切った方が

優しさが伝わるわよ。

あと、

日頃スマホ電話することが多いから、

それに慣れちゃって、

線があるのを忘れて。

受話器の線に引っ張られることがあるわ。

あらら!ってなっちゃう。

世の中いろいろなにかと便利なのに

受話器の線は一向に無くならないし、

受話器の線のくるくるもつれるのも一向に無くならないわ。

ここもっと改善すべきよね!

うふふ。


今日朝ご飯

炊いて置いてたご飯を家で頂いたわ。

ご飯はさ、

炊いておけばすぐ熱々食べられる、

それと同様なぐらいに

味噌汁も全自動で出来ちゃう便利なものいかしらね

いんすたんととか以外の選択肢で。

味噌汁自動調理器がでたら、

自動卵割り機を見たノリスケさんが

こんな者誰が買うんですかね?って言っちゃうかも感が強いわね。

デトックスウォーター

そうなるってーと

味噌汁も大まかに言えばデトックスウォーターよね。

一応ホッツな感じだし。

それはちょっと乱暴かしら?

ミカンあったので、

バナナ蜜柑牛乳ミックスジュースよ。

肝心なウォーラーを入れ忘れちゃった!

なんたるちゃー!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん