2017-12-31

ぶっちゃけ既に生きていくことは100%肯定されてる

はいままで好き勝手生きてきてきた

誰の役にも立たずかつ当然のように働いたこともない

けど、コミュニケーション普通にできるから嫁さんもいるし子供もいる

それでも好きな酒を飲んでギャンブルをして女を抱いて生きて行けてる

まあ、生活保護障害年金コンボだが別にそれを誰かに打ち明けなきゃ行けない機会もないしな

から情報収集の為にはてなやってるけどどうして生きづらいとか社会が悪いとかそんな話ばっかりなのか全く理解できない

不自由と言ったら海外旅行できないくらいか

けど、ぶっちゃけ海外なんて行かなくてもようつべ世界中見て回れるだろ

チェーン展開してる店なら東京に住んでればなんでも食えるし行ける

ただただ好き勝手生きたい人間にとってはこれ以上の国はないと思うんだがお前らは一体なにに不満を持ってるんだ?

かに、本当に頭が足りてない人は社会福祉の網の目から抜け落ちちゃうけど、それは隣人としてそういうひとをお前らが救えば言い訳

国として制度化したりって話ではなくないか

間違いなく俺も嫁さんも子供日本に生まれてなかったら野垂れ死にだぜ?

日本以上の国って世界のどっかにあるのかね?

俺の知ってる限りではないんだが、ガチであるなら教えてくれ

  • みんな足るを知りたくないのさ

  • 酒やギャンブルが好きじゃなくてコミュ下手な人なら増田と同じ境遇でも幸せ感じないかもしれない 自分が何を好きか、何で満足できるかはっきり知っているというのは、幸福にとって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん