2017-12-31

結局日本女性虚弱ヘタレって話で終わるんじゃないの?

日本は法的に男女の扱いに差はない、が……

https://togetter.com/li/1184900


をよんでて思った話


女性を悪くいうつもりはないんだよ、男もそうだから

ようするに国民性だよねって事がいいたいのよ、日本人ヘタレって事

今回は女性に話が当たってるからあえてタイトルをそうした。女性を悪く言うつもりはない。若干釣り入ってる。男もそう。


から制度を何とかしたらどうにかなるのかよって話よこれは

制度的に平等だったら女性欧米みたいになるんですかね

アメリカを例に挙げるとバイタリティーよ

子供のころはアメリカの広大な土地をうらやましいと思ったこともあるけど

でも今はうらやましくはないねw移動くっそ面倒そうw

やっぱ日本人都市部に集中するよねみたいな、北海道住むにしても札幌住むよねみたいな、だって楽じゃん

アメリカ人ってなにかイベントがあると車かっ飛ばして何十kmも爆走するのよね。100kmくらいは近いと思ってるかもw

あいうのが労働意識にも関係してそうだよね


そんでアメリカってろくに育児補助ないのに出生率で1.9くらいあるからね。

ようするにあいつら強いだけじゃんってことになるのよ

そのへんの話すると人種差別てきな領域になるから制度が悪いんだーみたいなことに終始してんじゃないかなって思う


ひきこもりの国ですよ日本

女は専業主婦になりたいのよ

俺も専業主夫になりたいもんw

それがいいとか、ジェンダー的とかフェミニズムとしてどうかって話じゃなくてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん