2017-12-29

ニートから暴力

私にはニートの姉がいる。

高校卒業ひきこもりとなり、現在精神科にかかっている。病院にはなんとか出かけるが、ほとんどひきこもりと同じだ。

まぁ呼び名なんてどうでもいい。

問題はそのニート暴力をふるうということ。

ニート年末年始になると特に情緒不安定になる。

最近特にそれが強く、体のいたるところを殴られた。1週間たった今も打ち身ですごく痛い。

顔をグーで殴られた。

私はもう入院させた方がいいと思っている。聞くところによるとひどい人は措置入院というのができるらしい。

それを母も当然賛成してくれると思っていた。

しかし、母は「まだそんな状態じゃない」と言う。

呆然とした。私も殴られているが当然母も殴られている。父も。

姉がニートになってから何年もたつ。

私はその言葉を聞いて初めて気づいた。

もしかして、そんなに殴られても「かわいい」の?

親だから我慢できるの?

もう1人の子どもは犠牲になってもいいのか尻拭いをさせる気なのか…...

山ほど言いたいことはあったが我慢した。

子どもときからずっと我慢して育った。

物を捨てられても壊されても、罵倒されても殴られても...

自分で言うのもなんだが優等生だったと思う。

それなのに......1度たりとも私を優先してくれたことはない。


愛情がほしいなんて言わない。

ただ私を解放してほしい。このおかし家族から

  • 周囲全員おかしいなら自分を解放できるのは自分しかいないだろ

  • 入院レベルじゃないのかなあ? おねえさん。 入院させたほうがいいよ。

  • 実家にいる意味あるの?お姉さんいるなら増田さん出ていいんじゃないの? 開放も何も、実家にこだわってるのは増田さんじゃないの。

  • とりあえず家出よう。もう家族はダメだ ニートだから暴力をふるうんじゃない。暴力を振るうやつだから、ニートという状況で暴力ふるうんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん