2017-12-25

anond:20171224235200

もうすぐ35になるけど今日さびさに◯にたくなったよ

何でよりによって日曜日しかクリスマスイブランチコストコフードコートに行っちゃったんだろ俺

周りはリア充家族連れしかいない

フードコードの席は彼らで満席

1席空いたので座ったら隣のテーブルイケメン1人と可愛い女性2人のリア充グループ

ダッサイ格好の俺は1人ぼっちで完全に浮いてたからチラチラ見られて針のムシロ状態

そうこうしているうちに俺の座っていた4人掛けテーブルには4人家族(両親と幼い兄弟)が座ってきたぜ

長男と思われる子が両親に「俺、こっちでいいよ」と隣の3人組リア充テーブル

もうピザの味なんか分かんない、ただひたすら口に運ぶ俺

ものすごい早食いで食い終えて席を立ったら長男くんが「あ、すみませんありがとうございます」と

俺は自分が心底惨めで情けなくなった

こんな惨めな気持ちは久しぶりだ

楽しみにしてたピザも味なんか分からなかった

早食いたからか、そのあと気持ち悪くなって吐き気が止まらなくなった

クリスマスイブに俺は1人で何やってるんだろうか

コストコからの帰りはずっと◯にたい気持ちにとらわれていた

世間のみんなにとっての楽しい日は俺にとって絶望の日だ

10代の頃からずっとそうだった

世間にとっての楽しい日、そういう日に限って俺には辛く惨めなことばかり起こるんだ

歳とったってどうにもならない、生きる意味なんか分かるわけない

今日は完全に油断していた

こういう日は家に引きこもって寝ていなきゃいけなかったんだ

記事への反応 -
  • 人生の先輩方、生きる意味を教えてください。 まじでわからん。

    • もうすぐ35になるけど今日ひさびさに◯にたくなったよ 何でよりによって日曜日、しかもクリスマスイブのランチにコストコフードコートに行っちゃったんだろ俺 周りはリア充と家族連...

      • ばかだなーこの時期は事前に食材買い込んで、テレビもつけずにゲームとか映画見てるんだよ 早く過ぎ去るのを貝のように閉じこもって待つのさ俺たちは 来年からは気をつけろよ!

    • 猫かな

    • お前は、観察器具なのだよ。 観察者は、宗教的な言い回しをすると所謂「神」となる。 我々からは、観察者が考えていることも、 何を観察しているのかも計り知ることは出来ないが、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん