2017-12-22

惚れた子に避けられ、仕事ばかりした5年間

百年の恋とは世間でどういう意味で使われているか知らないが

俺の場合は「百年分の恋愛感情が一気に来てしまった」と言った状況だった

もちろん精神が狂った

古典に見る恋煩いによる死が誇張ではないと理解した

 

そんなの上手く行くわけないのでもちろん最悪な感じで色々潰えたのだが

その後とにかく忘れようと仕事ばかりした

仕事してるときが一番楽だった

月400時間労働してみたり、転職してみたり、フリーになってみたりした

今はフリーで3社目、その傍ら別の仕事をして、オリジナル事業も作ってる

スキルは付いたし、あの時より年収も4倍になった

うそろそろ5年になるだろうか?

たぶん5年だ

数えるのが嫌だ、自分の歩んできた道を振り返りたくない

 

生活は楽になったのに、私の中身は空っぽだった

あと95年、呪いのように続くのかもしれない

どこで何を間違えたのか

今正しいのか

からない

 

いっそもっと仕事ばかりしてみよう

50くらいまで仕事ばかりしてみて、そうしたら何か別のものが見えるのではないか

人間価値観というものは変わりゆくもの

ある日突然、人間のようになった日のように、ストイックを突き詰めれば人間じゃなくなれるかもしれない

仕事は4つ持っている

年末年始仕事で詰まっている、大丈夫

 

確か去年も似たことを書いた気がする

来年もまた書こう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん