2017-12-20

はあちゅうさんの件に関して思ったこ

インターネット上で不特定多数童貞バカにしていたことは,自分の方が立場が上である人間立場下の人間を利用して性的搾取してたことに比べれば無視できるくらいに大したことじゃない.

前者は別に無視すればすむだけだし,はあちゅうさんが何を言ったところで自分生活が良くなったり悪くなったりするわけじゃないからね.

どちらが悪いといえば比べるまでもなく岸さんの方が圧倒的に悪いと思うし,今回に関しては昔の言動は置いてはあちゅうさんの味方をすべきだと思う.

思うんだけど,それと同じくらい「先陣切るのがよりによってお前?」とも思うんだよ.


自分身の回りだと,結構割合で「はあちゅうが言うな」って立場の人が多いんだ.

自分みたいなギリギリ社会人やってるような人間からすれば,自分被害を受けたわけでもないのに今回の件で彼らと一々議論したくないから「あーそうですよねー」で終わってしまうんだよ.

ただでさえ社会人やるので疲れてるのに,これ以上議論で疲労したくないし,人間関係だって波風立つしさ.

社会成功しているリベラルの人たちは,身の回りにそんな奴らがいる人間なんか知らない,とでも言うのかもしれないけど.


過去に何かやらかした人は被害告発できないって社会健全でないってのは分かるよ.

だけど,#Metooみたいな社会運動に参加しようとする最初の数人,ほんとに最初の数人くらい,もっと味方しやすい人が出てきてくれないかなぁ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん