2017-12-13

人間人間以外の生殺与奪の権利を持っているのか?

そんな権利は持ってないけど、誰も他の生き物から抗議されないから好き勝手にやってるだけ。

猫を虐殺したら犯罪っていうのも、人間勝手主観で決めたこと。

っていうかすべての法律はそうだよね。

人間が、人間同士でルールを決めて、そのルールに従って生活しましょうねっていうルールをまず決めて。

どんなルールを作るかは、話し合いで決めましょう。

その場合は、多くの人が賛同するルールしましょう。合理性正当性考慮するけど、必須要件じゃありません。

人同士が殺しあったり怪我させあったり泥棒するのを黙殺すると社会が維持できないから、殺人傷害窃盗その他もろもろは禁止ね。

虫とかいくらでも湧いて出てくるからそいつらは駆除しても無問題動物適当処置すると腐敗や害虫とかの被害が出るから、好き勝手に殺したりしちゃダメよ、って感じで諸々決めてるだけだよね。

この動物は殺していい、こっちはダメとかって、そう思う人間が多いか少ないかってだけだと思う。

例の件も。猫を虐殺することを嫌う人間が多いってだけでしょ。

かくいう私も、猫大好きマン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん