2017-12-09

なんとなく思ってること

来年4月から働き始める学生だけど

こういう最近ニュースを見てて思うのはもうこの国はだめになっちゃうんだろうなって感覚

働き盛りのタイミング搾取されて年寄りのためにその税金が投入されて子供も作れなくなって…国力はどんどん落ちていくんじゃないだろうか。

日本が今ここまで発展できてるのは既に定年退職したお年寄りの人たちのおかげだということもわかってるつもりだし尊敬できる人たちがいることも知っているつもり。

でも,それでも今の高齢者優遇するような現状ではどうにも自分希望が持てない。

全然まとまってない気がするけど漠然とこんな不安がある。

そこで、「もう日本を飛び出して海外仕事を見つけて移住すればいいんじゃね?」

って思ったけどそんな語学力も身についてなかった。

自分は考えすぎなのだろうか?もっと楽観的に暮らしていけないものか…

  • 850万のアッパーミドル層の所得控除に反対してやつは金持ち優遇政策に賛成してるやつなので吊るす対象だろ。 庶民ぶるな、クソやろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん