2017-11-21

勘違い男の件

「私は男性が怖い」一方的好意を向けられた時、どう対処したらよかった?

https://togetter.com/li/1172084 

これって「男性が怖い」んじゃなくて「勘違い男が怖い」だよね。

暇だったので私が接客業時代に最もストレス値を爆上げさせてきたお客さんの話を描きました(笑) 

https://twitter.com/co9ts/status/932583132754087936

似たような案件

これは恐ろしいほどに正論だ。全てを説明し尽くしている……

http://twitter.com/mentane/status/931426650973028352

読んでみたけど、これも的外れな回答だなぁ。

上野さんの回答よりもtogetterにまとめられてるリプの方が的を射ていて参考になる。



結局どんな対応しても勘違い男は好意的に受け止めて勘違いし続けるので、

自衛のしようが無いと思う。

社交性を捨てて笑顔をやめて冷たい対応をしても、勘違い男は勘違いするから

しかしたら外見の問題もあるかもしれない。

美人とかかわいいとかじゃなくて、

見た目が「気が強い」感じじゃ無い、「攻撃的」じゃなさそう、大人しそうだと、

「優しくしてくれそう」て変な期待をされてしま可能性はある。

「男は自分を傷つけない相手を選んでる」説とか。

勘違い男を遠ざける方法」とか自衛手段なんて多分なくて、

勘違いされたらその場で「私はあなたが嫌いです!」という意志を態度と言葉でしっかり伝えるしか無い。

あとは周囲に助けを求めるのも大事

勘違い男に絡まれている事を周囲の人にも知ってもらえれば、助けて貰えるから

勘違いされて困る」て相談じゃなくて「あの人気持ち悪い」て思ってる事を知ってもらう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん