2017-11-02

嘘松

Twitterでバズっているおもしろ小話のリプライ欄を見ると「嘘松」という言葉が決まって並んでいる。

「嘘松」とは「嘘であろうツイート」を指す言葉

最近では「嘘松判定員」なんて人まで出てきて、そのツイート矛盾点を探して指摘している。

正直、異常では?と思ってしまう。

かにおもしろ小話ツイート」にはあからさまに嘘だろ!と思ったり、嫌悪感を覚えてしまうようなツイートも多くある。

だけど、そのツイートが嘘だったとして自分になんの不利益があるんだろう。

なんのために嘘松認定をしているんだろう。

ツイート事実かどうかなんて確かめようがない。それなのに必死になってバズっているツイートを見つけると「嘘松!」とリプライを飛ばす。

なんて無駄行為なんだろう。

たぶん嘘松判定員は誰でも良いかマウントを取って優越感に浸りたいだけなんじゃないだろうか。

知らない人からマウントを取って意味あるんだろうか。

そんなことでしか優越感を感じれないんだろうか。

きっと嘘松判定員って自分自信が持てないような人が多いんだと思う。

本当に嘘かどうかもわかないのに思考停止して「嘘松」とリプライ飛ばし悦に入る

周りには同じく嘘松リプライを飛ばす思考停止した人々がいるか自分が正しいと勘違いして、自信をつける。

誰かを貶して自身をつけるなんて、どうなんだろう。

世の中案外、自分肯定してくれる人間は多く、わざわざ嘘松判定員になんかならなくても自分に自信をもつ方法はいくらでもあるのに。

  • いい話はなぜか嘘松にされにくいのがムカつくので、嘘松判定してやってるだよ。 江戸しぐさを10倍に薄めたようなやつ、ほんとキモいから収集してるわ。 1日1ツイートは嘘松みたいな...

  • ごく個人的な嘘話じゃなくて全世界へ向けてのほら吹きなんだもの そりゃ叩かれるわい

    • なるほど。 ただ、Twitterって「呟く」が元ということから分かる通りかなり個人的なものなのではないかと思ってしまいました。

  • あの人たちは「自分たちは良いことをしている」と思ってるからたちが悪いよ。ただの自己満足なのにね。

  • 嘘増を流行らせたい

  • 「嘘松」と書き込む人はいるけど、「本当松」って書き込む人いないよね? つかってこ。本当松。 本当っぽい話に本当松!って書き込んでこ。 ふふ。嘘松同様うざがられるな。 https://an...

  • 本当松!

  • 嘘松が大嫌いな自分の心理です 嘘松ツイートでもバズってないものは気にならない たくさんリツイートを稼いでるものが凄く気になる それは羨ましいから 自分は嘘も付かず、冒険も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん