2017-10-30

魚の目が見ている増田酢魔だるい手身が目の中さ(回文

ブリ大根しようとおもって、

というかね、

安くて立派ないいブリのアラがあったので思わず買っちゃったのよ。

お吸い物か何かにしようかなって具合で。

大根あるしさ、

ブリ大根しようかなぁって。

今日はお料理モード

でさ、

そのブリ大きくて立派なんだけど、

ブリのアラだから

顔とか骨の周りの身の部分しかないのよね。

でもそういう所が一番魚の美味しいところなの!

流線形である魚なのに、

包丁で直線で四角く切られた

ブリの顔の目の部分がこっちを向いてるの。

ちょっと

如実に考えてみたら、

ホラー光景よね。

もろ肉片というか。

でも魚ちゃんから

真っ先に美味しそうって思っちゃうのよね!

煮立てて目のところがさらに一番美味しいから、

そこをほじくり出していただくの。

いや、もうこの所作だけ聞いてても

ホラー光景よね。

ぎょっとするわ!


今日朝ご飯

ブリ大根プラスお吸い物も作ったので、

なんか和食な朝食。

あんまり朝食べるメニューじゃないけど的な。

それにいろいろ、

味噌とか足したらお味噌汁もすぐ出来ちゃうし、

いいわよね。

味変!

今日デトックスウォーター

ブリホッツウォーラーは、

いったん煮立たせて丁寧にアク取りして、

味付けはお酒お塩ぐらいなものなので、

シンプルよ。

試してみてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん