2017-10-29

生活保護受給者人生を楽しむことは許されるのか

双極性障害医師から就労不可と言われている。障害者手帳等級は2級。

この人間が、割引券やクーポンなどを駆使して美容室で3000円で髪をカットしてもらい、Amazonで1箱600円で売ってる髪染めでセルフヘアカラーをする。

ネットの激安アパレルショップで激安セールときを狙って服飾品を買う。

これで化粧などしようものなら、一見すると普通のオシャレなお姉さんにしか見えなくなるのだが、この外見で生活保護受給者であることを明かしたら、おそらく多くの人から反発を受けるであろうことは想像にかたくない。

から私は生活保護受給者であることを絶対世間に向けて明かさない。

叩かれるのが分かりきっているからだ。

生活保護受給者であることを明かした上でオシャレしたり外食したりディズニーランドに行っている写真SNSに上げている人は何を考えているんだろう、くらいに思ってる。

そういう人は案の定叩かれている。

いくら理想を言ったところで、私たち税金で生かされている身分であることは間違いなく、目立つような真似をしたら反発をくらう。

楽しむにしてもこっそりする以外にない。

表立って楽しむことは許されない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん