2017-10-09

靴下ペアずつ洗濯してる。

ドイツに住んでるんだけど、アパートシェアしていて、パキスタン人とユダヤ人という凄まじいメンバー構成

イスラム教徒ユダヤ教徒は仲悪いらしいが、自分はいずれとも仲が悪い。

ユダヤ人は頭いいって勝手イメージを持っていたが、人生出会たことないくら教養がない。

まず頼み事はするくせに絶対ありがとうって言わない。

共用スペースがあって汚してもまるで掃除をしない。

ルールは守らない。

ゴミ仕分けもしない。

ユダヤ人はこいつしか知らない分、強烈かつ最悪な印象を持つ羽目になった。

もう一人はパキスタンからきているエンジニア

途上国洗濯機が元の家になかったのか、使い方を教えたら1日に何回も何回も永遠洗濯機を回してたので、見てみたら靴下をワンペアずつ洗ってる。

もうなんか、いろいろつらい。どんだけ水と電気を消費しないと洗濯終わらないんだよ。。。

日本政治家意図的に全力で少子高齢化を進めてるから20年ほどで国が立ち行かなくなって、移民を入れざるを得なくなると思うけど、

途上国民はやっぱ簡単生活レベルの違う国に順応できないんだって思った。

一緒に生活していて、本当辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん