2017-09-27

遅すぎるんだよ医学進歩

私の父、叔母、祖父、おそらくもっと祖先

先天的病気で頭から足の先まで不自由になる病気だ。

みんな、50代くらいか発症した。

頭はしっかりしてるが、思うように動かせず生活できない。

やがてストレスから、鬱にもなっていった。

私もなるかもしれない。検査は怖くてできない。

結婚できない。

子供もおそらく生めない。

この病気のことを言ったらみんな離れていく

受け止めてくれる男性出会たことがない

養子を取ろう、と真面目に言われたときは悲しかった。

自分や、自分の血の存在否定されたみたいで。

その後そいつ若い子と浮気して破局した。

ねえ。未だに治し方わからないんだってね。

なのに特定難病から外されて負担も増えたよ。

父親ストレス母親八つ当たり

母親から結婚しなければよかったと言われ

誰も幸せにならないんだよ。この病気

病気

病気だよ。

早く進歩してくれよ。医学さん。

お願いだから

人並みの幸せがほしいんだよ…。

お願いします。

  • そんな昔からたくさん発症しているのに、あなたの先祖はなぜ子供を産んだのだ 自分の子供がそうなるとわかっていてなぜ血を繋ぐのだ

  • お前が医者になって研究するという道もあったんだがなあ

  • それ以外に捌け口がないというのも分からなくはないけれど、自分の幸せを医学の進歩に頼りたくはないものだ。 自分が必要を迫られた医者ならこう言うよ。「ええ、新薬が開発され...

    • なるほどこれがよくNATROMに目の敵にされてるタイプの医者の言い分か

  • なぜ血をつなぐ? 10年ほど前にはやった引っ越しおばさんも この類だよね。ご本人さんは非該当だけど 旦那が該当なので、お子さんが軒並み 発症しちゃって看病が大変だった時に ご近...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん