2017-09-19

表現規制派の「表現の自由」とはてな民リベラルは似てる

俺が思うリベラリストってのは弱者を救うための社会的な公正を重んじる人々ってイメージなんだけど、はてなは明らかに違うよね?

収入ネトウヨかぶれる人間マイルドヤンキーDQN(彼らは親の年収なんかで人生が左右されてる)、地方在住と都会の地域格差問題

ここらへん意図的無視してるかむしろ攻撃すらしている人間が多いでしょ?

あんたらのいう弱者ってなに?どうにも想定してる弱者都市在住のIT土方でヒーヒー言ってる人たちしか考慮していないように思えて仕方ないんだよね

もちろん、彼らも十分救うべき対象だよ、でもそれって反表現規制ネトウヨじみた連中の守ろうとしてるような「自分らにだけ都合のいい自由」みたいなにおいがするんだよね

俺は毎日忙しいから救われるべきだ!でもマイルドヤンキーネトウヨは俺をいじめたやつら思い出すから救うな!

まあニュー速嫌儲みたいに開き直ってるならいいけど、口じゃ冷静中立派っぽいからねあんたらは、リベラル代表者みたいなツラするのやめたら?毎回こういうダブスタ目にしてうんざりする

  • 誰だって自分の嫌いなやつの権利なんて保証したくはないしぶっちゃけ剥奪したいまである欲求は少なからず持ってると思うけど、 リベラリズムってそういう人間のエゴと非常に食合せ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん