2017-09-13

”うちの嫁が~”とか言ってマウントする奴、バカなの?

なんだろう、例えが思いつかないのだけど、だいたいは男同士、あるいは職場内での会話なんかが多いと思うのだけど、”お、ロレックス買ったの?すごいじゃん!!!ただね~、うちの嫁はそうゆうの成金ぽいとかいって嫌いでさ~、無理だわ~”とか、”へ~、今度の七五三のお祝いであの店使うんだ、知ってるよ~、結構人気あるよね~、でも、うちの嫁が言うには味は濃いし、店員不細工下流な感じらしいよ”などなど、おもに相手価値観選択を遠回しにdisる場面で言う奴、いるよね?!

誰も”お前の嫁”の意見など聞いてないのに、ある時は上品ハイセンス俺の嫁、またある時は上品ぶった今時の奥様連中とは一線を画すナチュラル俺の嫁、そしてまたある時は、子供や家庭のために奮闘しちょっと機嫌が悪いけど俺に甘えると笑顔を取り戻すかわいい嫁、てな感じで、全方位に無敵にアピールして、そしてその(一部は本当の?)価値観披露して仲間内でのマウンティングにいそしむ奴、お前だよ!気持ち悪いよ、むかつくんだよ、まったく。

かと思えば、最近では“不倫ないわ~”て言っておきながら、男同士でモテ論議などしだすと、セフレだったら若くてビッチギャルがいいとか言い出すし。鏡をよく見て物言えよハゲ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん