2017-09-03

小学生に「逃げてもいいよ」と言うこと

魔法言葉だよね。これ言うだけでノーリスクで優しい人アピールできる。

緊急避難死ぬよりマシだからいいだろって言うバカもいる。

でも逃げることを妨げてるのは現実的不安なんだから現実的対策無しでこの言葉言っても無意味なんだよ

例えば職歴なし30代になったらどう生きていくの?

ちなみにこれは俺の状況。

学校逃げた結果、社会的に死んだよ。

無理にでも学校に行っておけばよかった。

食える資格でもとっておけばよかった。

今の状況で残ってるのはキツくて低賃金派遣しかない。

学んだことは低賃金からラクなんて仕事存在しないこと。

低賃金仕事ほど人権が無くなってく。

そして年齢を重ねるごとに更に労働環境は劣悪になっていく

一度ここに落ちるとスキルを身につけて抜け出す余裕なんてなくなる。

中学までは海外文学が好きで読み漁ってただったのに今はもう仕事の後マンガ1冊読む気力すら出ないよ。

人生詰みました。

あ、親が子ども引きこもり無職になっても一生食わせてやるから安心しろ、と伝えるなら有効かもね。

  • 努力すれば強くなれるっつーのが間違った前提なんだ いろいろ容姿も能力も才能も非凡なものがないどころか中の下をずっと下回る人間は 高校で詰まるか大学で詰まるか就活時に詰まる...

  • 別に生きなければいけないなんて決まりはないでしょ。逃げれば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん