2017-07-26

化粧上達してきたか練習法書く

自分ブスだけど化粧したら人並みになれる。ほぼ自分の覚え書きだけど、あんまりメイクしない人向けに書いてみる。ながいか最後結論だけ見てもいい。

まず、美人とブスを交互に貼るみたいなまとめサイトに行って自分の顔に似てるブスと自分の顔に似てる美人を探す。別にまとめサイトじゃなくてもいい。堀北真希箕輪はるかが似てるみたいなの話題になってたけどあんな感じで探す。

次にその画像を見比べて美人とブスとでどこが違うのか考える。特に目の大きさ目の形、肌の何処にハイライトがあってどこに影があるのか見比べる。口の形もみてみる。鼻はメイクでは割とどうにもならない点だけど後で書く。

そしたら、美人に近づけるようにメイクする。ファンデーション自分の肌にあってたらどんなのでもいい。アイメイクモノマネメイクの人を参考にする。サイトで紹介されてるメイク道具はいらない。適当に似たやつですませば良い。ただ、アイライナーはリキッド鉛筆か回せば出るヤツがあって、自分が使いやすものを選んだほうがいい。アイシャドウ適当ちふれかなんかで買えばいい。単色のはダメだよ。茶色いのがおすすめ

ぶっちゃけアイメイクがうまくなれば何とかなる。2重と涙袋があれば目が多少細くても誤魔化せる。

次に鼻。これは自分の鼻の形を検索して調べて、それにあったシェーディングで何とかするしかない。その鼻で美人な人の画像を探して参考にする。「団子鼻、美人」とか検索する。あとは、顔のハイライト。高い位置に入れるのか低い位置に入れるのか等つまり美人の顔はどこがテカってるのか。サイト参考にするより、自分に似た美人画像を見てそのとおりに入れた方がいい。

唇も参考の画像とあまりにも乖離してたらパーツごとに美人を探して参考にしたらいい。リップライナーも一本は欲しいところ。

結論書くと大事なのは自分美人を見比べることだと思う。目が細くても美人な人はいるし、唇がタラコでも美人はいる。つまりパーツごとに参考に出来る人を探してその通りにやったらいい。最初はやりすぎたりつけすぎたりが多いと思うけどだんだん加減がわかってくる。あとは明るいところ(自然光)でやらないとつけすぎるから注意するかな。あと、化粧でも絶対変えられないところがある。顔の大きさと形だけは変えられないからシェーディングと髪型カバーする。

  • こういう人が「この、ハゲーーーーッ」で一躍有名人となったおばさんみたいに、自分の表情筋や自眉が生えてる場所と乖離した位置に眉毛を描いてしまうんだろうな、となんとなく思...

  • 童貞がセックスうまいんだぜ!ってイキってるのの女版にしか見えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん