2017-07-15

えっ…奥さん何やってるんですか…と私が問いたい話

既婚子持ち共働き世帯子どもはもうすぐ1歳)。

この春から復職した奥さんを配慮したい思いはあるし,実際そうしてるつもり。

例:子ども朝ごはん保育園の送り,たまに迎え。週半分以上の娘とのお風呂〜寝つかせ。離乳食づくりは全部俺+ゴミ出し

娘がかわいいからやっているのだけど,奥さんの否定的コメントが気になるおじさん。

離乳食スプーン差し出す角度

エプロンのたたみ方

あなただけ好きなことをやっている(月1回の飲み会のことを指す)

ごはん作ればいいと思ってるの?(ご飯担当なので三食作る,お弁当も)

帰宅後の自分時間はほぼ0。私が帰宅後は奥さんはスマホゲームor海外ドラマ

正直なところ,自分時間はほぼ0でいいが,頑張ってるのは認めてほしい30歳児(もちろん奥さんがそれ以上に頑張ってるのは理解しているつもり)。

曲りなりにも対人援助職なので,人の気持ちがわからないと言われるときつい。

(家ではアンテナオフってますけどね)

離婚とかそういうハードな話じゃないけど共働きはてなー意見を聞きたい夜もあってもいいよな?

  • 疲れて八つ当たりかな 自分の知る範囲では体力のある奥さんほど安定している印象 スマホゲームと海外ドラマはMPを回復中なのだと思うが HP回復を優先させた方が良さげ 疲労がたまって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん