2017-06-30

木島さんはさ

障害者事前連絡無しで飛行機に乗れればそれでいいみたいだから

非常時、例えば着水したときなんかにも他の客同様に自分だけで避難して欲しい。

木島さんの主張を真に受けて障害者が連絡も無しに同じ飛行機団体で押し寄せたら

障害者なんて10人いれば10人みんな出来ることなんて違うんだから

木島さんが「俺は出来るぞ」っていくら主張しても自力避難出来ない人も絶対いるでしょ。

同じ車いす利用者一つとっても体幹効くのと効かないので全然違うんだからさ。

そうなったとき責任取らされるのは誰?木島さんじゃなくて航空会社でしょ?

障害者が何の連絡をしなくても受け入れられる設備を用意しておくべきって主張は

お客全員が何らかの障害者場合も想定しておけってことだろ?

聾唖盲目身体障害知的障害も含めてなんだろ?

それが客の全部を占めている時に緊急事態が起こっても安全を確保出来るようにするには

どれだけ設備コストかければいいの?

どれだけ人員増やせばいい?

会社潰れちまうよw

まさか「俺は今、車いす利用者の話をしてるんだ!」なんて言わないよな?

車いすだけ特別扱いしろなんて言わないよな?

彼の訴えはバリアフリー理想としては素晴らしいよ。

そりゃ誰だって障害のある人も健常者と同じ生活が出来るといいなって思ってるよ。

でも自力で出来ないことがあるから障害なんでしょ?

障害者事前連絡が健常者を助けるんだよ。

健常者は事前連絡があれが障害者を助けられれるんだよ。

これが差別って言うなら自分差別主義者でいいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん