2017-06-08

彼氏結婚したいけど急かすのをやめた。

結婚する気ではいるらしいが、彼氏がダラダラと先延ばしにしている。

彼氏に聞いたら「する気だけど今ではない」と言う感じで、実家も急かしたりしてこないと。

しかし実は彼の実家と私はつながっているので話を聞いた所、

私の存在結婚する相手、として家族親戚には自慢げに話しているらしい。

実家も「これだけ長く付き合ってしまったのだし、責任を取る気である」と言うことだということが最近わかった。

普段からから愛されているのはとても良く感じているし、付き合っていて問題は一つもない。

なので、結婚したいとせっつくのはやめた。

彼氏とたまにする喧嘩ゼロになった。



しかし、私はもうすぐ40歳になる。

私とじゃそろそろ子供が出来なくなるかもしれないんだけど、そんな私と結婚するつもりなのかな。

私は出来たら欲しいと思っていたのでせっついていたのだけれど、実は必須というわけでもない。

最近気づいたんだが、女性の性みたいなものについて、彼は知らない事が結構あるっぽい。

姉妹がいるし、生理痛などのときにも優しいし、寧ろちゃんと知っているんだと思ってたけれど。

いちいち説明することもなくて今まで来たんだけど、どうやら、40になっても普通に妊娠できると思ってるっぽい(確認したわけじゃないけど)

それを言って、慌てさせて結婚させれば? と友人から言われたんだけど、あえて言わない方向で良いんじゃないかと思い始めている。

籍を入れた後で、さて、ってなって、全く無理でしたーってなっても私は別に構わないと思っているから、言う必要いかなって。

先延ばしにしているのは彼の方だし、諸事情省くけど確実に彼の妻にはなれるみたいだし。

私は貴方が好きだから貴方の子供がほしいと思ってたけど、貴方が好きだから貴方と二人きりで生きていくのになんの異存もありません。

喧嘩するぐらいならこのまま何も言わないままにするから、仲良く一生一緒にいようね。と思ってるんだけど、私は別に怖い女じゃないと思うの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん