2017-06-07

20代前半の彼女、何度言っても人の話をじっと聞けないでとにかく遮る(もちろんこっちの話は全く聞いてない)、重要なことでもすぐに忘れる(支払いとかも忘れまくっておそらく信用情報ブラック)、約束すっぽかしたのに逆ギレしてふてくされて大雨の中飛び出して(数日後に長距離移動あるのに)高熱出す、すっぽかして何やってたかと思ったらチャーシュー麺とかたこ焼き食べ行ってたりしてて「約束は?」聞いたら「これおいしいから気にいると思う」とか意味不明な返答だし、仕事も割りと簡単なのに半年以上経ってもあまり覚えない上に不注意だらけで何度も同じミスを繰り返してて終いには機械壊しそうなって業者呼ぶハメなったり、それでも反省しないでまた繰り返す。他にも色々あるけど、小学生に満たない子のような言動ばかりする。

たぶん何かしら病気だと思うんだけど本人は絶対診察に行こうとしないし、何よりその尺度しかないのに自分が思ってることは必ず正しいという前提で動くから周りが凄く負担を強いられている。基本的に己に激甘で人の善意を食い潰して生きてるような感じで(それも何が悪いのかわかっていない)、友達がいないのも納得ができる。

最初からここまで病的に(もしくは病気で)バカな子ってわかってたら付き合わなかったと思うし、自分自身もその程度の人としか付き合えないほど落ちてしまっていたのかってのも悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん