2017-04-06

なんとなくで生きていける人生

中学卒業後、高専という学校はいって、20歳卒業

中学時代勉強を頑張っていたけど、高専では怠け者に。成績ガタ落ち。けれどもストレート卒業はできた。

従業員200人くらいのIT系中小企業就職

3年目で職場の人と結婚

社会人5年目。

今まで、大きな挫折もなく生きてきた。

新卒の頃、ちょっと情緒不安定になって仕事に行けなくなった時期もあったけど、会社フォローもあり立ち直ることもできた。

平凡な人生だ。

大きな挫折もなく、と書いたが、正しくは何かに挑戦したり、努力したりすることがなかった。

なんとなくでも、それなりの人生が歩める。そう思い込んでいる。

とても環境に恵まれているとおもう。

それなりの人生が歩めているのは周りの人のおかげなのだ

このまま何もしないで終わりたくない。変わりたい。努力できる人間になりたい。

そう何度も思う。だけど、ネットで見かけたが、これも「変わりたいと思ういつもの日」らしい。

このままきっと生きていくんだろう。

何も努力せず、不自由なく生きていけるから

なんとなく、よくない気がする。

でも、なんとなくレベル

努力しないと生きていけないといった切羽詰まった状態ではない。

ぬるま湯にじゃぶじゃぶ使っている。

残りの人生、同じように生きていくのか。

それでいいのか。

最近、わからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん