2017-04-04

会社員とは相容れないと思った話

新入社員です。

大学生をやりながら、自分サービスを開発して稼いだお金生活してました。

業務経験をつけたり、独学以外の形でちゃんとした開発を学びたかったので、web系の会社に入りました。

そこで、周りの同期や先輩を見てると、ぼくはあのような働き方はできないと感じました。

時間効率性の感覚希薄だったり、業務以外のコミュニケーションに多くの時間を割いていたり、違いは色々とあるのですが、一番大きなものお金に関する感覚です。

僕の場合は、既にいくつかプロダクトがあって、生活するくらいの収入と数年ニートでいられる貯金があります

なので、会社で頑張って給料をたくさん貰うよりも、なるべく早く仕事を終えて、何かしら自分サービス開発に時間や労力をあてたほうが、金銭的に効率がいいと思っています

会社員で得られる給料と、自分で稼げるお金なら、後者の方が将来的に大きくなる可能性が高いです。

安定した一定給料ベースに、余った分をリスクテイクしたほうが、賢いと思うのです。

ということを、だらだらと考えていたら、半年会社に通い続けられるかなあ。と不安になりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん