2017-04-04

不倫はやめてください

流行ってるよね~不倫。もう娯楽の1種なのかな?ってくらい。ドラマとか映画でみても真似しないでね。

学生時代から仲良かった友達不倫してた。相手避妊もしてなかった。幸い?こどもは出来なかったけど、その子は出来たら私のものになると思ってたらしい。こんなこと言われた時点で見放せばよかったんだけど、その子自分性格が似ていて放っておけなかった。というか、不倫に対して否定出来なかった。

お金のことは今は完全に収束はしていないけど、友達とは縁を断ち切る準備をしてる。自分以外見えてなくて、他の人がどれだけ心配してるかとか、自分が犯した罪とか責任当事者意識がまるで感じられない。何回話しても「分かってる」の一点張りで、理解してくれていない。サポートはしてきたつもりだった。法律に詳しい人も紹介したし、自分にやれることはやって来たつもりだった。でもも疲れた。よりによって誕生日にまで不倫関係相談持ちかけられて、自分の中で何かが切れた気がする。ここ何ヶ月かの自分努力無駄にしてもいいから、この人とは離れなきゃいけないって思った。

一生友達でいるって約束したし、2人で旅行するところも一緒に考えてたけど全部無理だわ。ごめん。

不倫している人は友達全部いなくなって家族と縁切りしてまで一緒にいたい相手なのか考えて、それでも一緒にいたいなら相手の男と落ちる所まで落ちればいい。ただ落ちたその時誰もあなたの味方はしてくれないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん