2017-02-27

保育園に入れなかったと騒ぐ母親はなんであんなに被害者面してんのか

日本死ね話題になってからと言うもの、ここぞとばかりに被害者ぶる奴らが増えた気がする

いや、保育園落ちたか仕事を辞めなければいけないとか、同情する部分はあるんだが、

保育園に入れないってのは、もう何年も前から言われてたことだろ?

妊娠なんて十ヶ月なんだから、せっせと小作りしてるのはたった一年かそこら前だ。

一年前には保育園不足など散々言われていた。

子供が出来ても、将来保育園は入れるかどうか分からない」ことなど分かっていたわけだろ?

そしてその通りの状態になっただけだろ。

騒ぐぐらいなら対策なんで練っておかないの?としか言えない

働きたいのに働けない!とか怒りたい気持ちは分かるけど、そんなこといったって実際保育園

入れない可能性の方が高いんだから理想現実は違うんだよ

仕事辞めなきゃいけない! ってそんなこと覚悟の上で子供作ったんじゃねーのかよ

それとも世間では保育園が不足してるらしいけど、私の天使ちゃんは入れるはずで、私は産休

あけに復帰できるはず!とか、楽観的な妄想でもしてたのか?

一億総活躍かいいながら子供保育園に入れないのは「おかしい」んだろう

おかしいけど、それはただの「現実」なんだ

おかしい中で生きていかなきゃいけないんだよ。

20個も落ちたどうすりゃいいの!仕事辞めなきゃ!!!

そりゃそうだろ。あんたは抽選漏れたんだ。産休を取るときに、抽選に当たれば戻ってこれるが

運が悪ければこのまま辞めることになると分からなかったのか。

なんでもかんでも手に入れば最高だけど、この世の中そんなに都合よく出来てない

何かをえたら何かを諦めなければならないこともある。理不尽だけど、現実なだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん