2017-01-16

ゆーきやこんこんあられ増田こんこん古田まれ羅案混湖やキー湯(回文

みかん花咲く丘公園駅前は

たくさんの雪が積もってたわ!

このこんこん感がすごいわね。

センター試験大雪を呼ぶって本当ね。

だいたい、センター試験の日は大雪になるわよね。

ここは結構温暖なところだと思ったけど、

降るときは容赦ないわね。

この街の人たちは、

雪に慣れてないもんだから

おっかなびっくり歩いてるわ。

みんな慎重な足取り。

転ばないように気をつけてね。

私も雪靴持ってないから、気をつけなくちゃ。

雪が降ると雪国マイタケを思い出すわ。

かいお鍋が食べたい。

まりたいわね。

灯油備蓄心配よ、

この半端ない寒波を持ちこたえて欲しいわ。

鍋の話したか

今夜はお鍋にしましょうね。

みんなも気をつけてね。


今日朝ご飯

おにぎり2つにしました。

珍しく銀世界なのでお店に行くのも億劫よ。

あ、フレーバー野沢菜ツナね。

ツナって女子高生人気のおにぎりの具なんだってー。

意外と明太子とか鮭とかじゃないのね。

デトックスウォーター

寒いのでジンジャーホッツウォーラーしました。

ハチミツをちょこっと入れてもいいわね。

風邪引いたときミカンダメよ。

咳がぶり返しちゃうの。

リンゴにしておきなさい、

リンゴはいいみたいよ。

から風邪引いたときリンゴすり下ろして食べるのね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • おはようございます!琵琶湖や京都はすごい雪でした! >風邪引いたときはミカンはダメよ。 >咳がぶり返しちゃうの。 >リンゴにしておきなさい、 >リンゴはいいみたいよ。 >だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん