2016-12-28

Fate/Grand Orderがあまり楽しめなかった

一時期鯖の貧弱さやシナリオの大流出問題を起こしたこのゲーム

最近知人のほとんどが遊び始め、次々に泣き始めるほど「最高の話、キャラクター達だった・・・」と言うので試しに入れてみたんですよ。

ちなみにFateシリーズ名前しか知らない未体験者。

入れてみてとりあえず数分ほど進めてみたんだけど、いまいち面白さがわからずそのままアンインストールしてしまった。

入れるまでは「Fateシリーズ知ってないと楽しめないんだろうなあ」と思っていたんだけど、その予想はほとんど当たっていた。

キャラクターはもちろん歴代シリーズ?が出てるし、話もこれまでのシリーズを遊んでいたほうがわかりやすそうな感じだった。

例えるならワンピースとかドラゴンボールコナンとかあのあたりのメジャータイトル作品に触れるなら最初から目を通しておかないと置いてきぼりになるみたいな感じ?

ただ知人たちもその殆どが同じくFateシリーズ体験者だったので、単純に俺自身が合わなかったんだろう。

特に一番惹かれたキャスターかい青髪キャラCV担当子安とか発案者絶対にゆさないからな!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん