2016-11-14

やっぱり邦画はクソだわ

リアリティっていう言葉を履き違えてるよな。

映像の描画がリアルだったり、シーンの描写リアルだったりってことじゃないんだよ。

さもあり得なさそうな内容を、お膳立てだとか伏線とかであり得てしまうかもしれないように描いてしまうことが本当のリアリティでしょ。

そうやって自分の中にある常識が壊れてしまうかもしれない瞬間が面白いんじゃないか

そういう部分をないがしろにして、描画ばっかりエグかったり、無駄ヌードにさせられる女優がいたりでがっかりだよ

俳優の演技が迫真に迫ってるとか、そういうことじゃないんだよね。

いかにそのおかし世界の中に溶け込んでいるか重要なんだって

そう考えるとやっぱり竹中直人すごいわ。

あの人がスクリーン上に現れただけで何がおきてもおかしくない空気に一瞬で変わるもんな。

その辺の勘違いが治らないと日本邦画はいつまでたっても特定俳優お布施システムから抜け出せるわけがないわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん