2016-09-22

俺は一生結婚が出来ない

母子家庭末っ子長男32歳

父親は昔に死んだ。その保険金があったか大学も行けた。

母親は無理がたたって心疾患。もう働けないので一緒に暮らすことに決めた。

姉二人は自分が面倒を見なくていいということで一安心

半年前に決めたんだが、この話を当時の彼女にしたら別れを切り出された。

結婚するつもりでいたけど親と同居はありえない」って。そう言われても、母親資産ももうほとんどないんだから一緒に暮らさないと母親死ぬじゃん。年金もらえるまであと5年以上あるし。

生活保護という手もあるけど、心疾患で一人暮らしのままは結局心配だ。そういうわけで別れた。

ここまではまあ分かる。でも、親付きって本当に嫌がられる。

でも、既婚の姉達は特に俺が独身で親の面倒を見ることについて特に何も思っていないようだ。

「親付きでも良い人を見つけないといけないね」くらいしか言わない。

いや、あんたら旦那の親とめっちゃ仲悪いじゃん。結婚するときも「片親の家庭で貧乏から馬鹿にされてる」とか「旦那父親社長からか知らないけどめっちゃ身辺洗われた」とかって言ってたじゃん。

から旦那になる人の母親っていうのがすごい重荷になるって知ってるはず。

知ってるはずなのに、自分母親が弟の婚活において重荷になるという理解がない。

俺は一生結婚が出来ないっていうのは言いすぎかもしれないけど、極めて困難。

それは仕方ないにしても、姉達から無理解は辛いものがある。

  • 最悪な元カノだな。 結婚生活なんて何が起こるかわからないんだから、 そういつ奴は何か一つ小さな歯車が狂ったら別れを切り出してくるよ。 結婚前に別れて正解。

  • 高齢社会だとこの手の話はガンガン出てくるだろうな。 高齢者介護を嫌う若者が増えると増田みたいに結婚出来ないやつが増えて少子化が加速していく。 少子化が加速すると労働人口が...

  • 独身中年男と年老いた母親のセットは割とよく聞く 中年ならまだしも初老とかもザラ 下には下が居るさ、30代はまだ若い 希望を持とうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん