2016-09-13

Xperia X Performanceを使って個人的に感じた不満

前機種のXperia Z2との比較

FMラジオアプリが無くなってる

ワイドFMが始まってAMラジオも何局か聞ける様になって便利だったのに。

電池持ちが悪い

これは購入前から心配してたのだが、やはり予想通りZ2に比べると持ちが悪く感じる。

せめてZXと同等量のバッテリーを入れてほしかったのが正直なところ。

MHL非対応

旅行カーナビネットの画面出して、飯屋とか宿の情報友達と見れたのが便利だったのに。

スタミナモード仕様変更

ブラックリスト方式からホワイトリスト方式になってるのが微妙に使いにくい。

あとAndroid6.0の節電機能との兼ね合いもあるんだろうけど、前みたいに常時ONの方が使いやすかった。

ファイル転送モードが無くなった

メディア転送モードでは動画転送は早いけど、画像ファイルは滅茶苦茶時間かかるのが辛い。

microSD取り出して直接書き込もうかとも思うけど、SIMトレイ兼用になってるから取り出しにくい。

愚痴

端末発売サイクルが年1回になるという話を信じて買ったのに、冬春モデルでZX出すとかマジでふざけるなと思う。

でもZXで強化されたのはカメラ回りとバッテリーだけらしいので、羨ましいのはバッテリーだけだな。

X10からずっとXperia一筋で来たけど、次はiPhoneでもいいか(´・ω・`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん