2016-09-01

社会性のないオタクは実際に社会存在する。

前の職場に居たオタク

●聞いてもいないのに自分性癖の話をする

小さい女の子が好きらしくて、すれ違いざまの親子にも反応して

自分いかロリコンかを語り始める。

同類だと思われたくないので別の話を振ろうとするが聞かない

以前、同僚の出産祝いのためにベビー用品を買うことになったが

そのデパート売り場でも同じことをするので、中断して女子だけに買ってきてもらった

●異常なほど独り言が多い

自席にいる時だけならともかく、みんなが集まっている会議の場でも

「~は~なんだよなーでもコレを~~すると~~だからー……」

ブツブツ言ってて、無駄に話が長い。しょっちゅう進行のジャマをする

●身なりに構わない

単純に服がダサいという人もいるが

それ以前に、毛玉だらけだったり、穴が空いている服を

いつまでも着ていたり、髪もとかしてなかったり、目やにがついてたりする。あと臭い

TPOをわきまえない

会社の偉い人がいるような場でも

ネットスラング2ch用語?を平気で使う

デスクで痰を吐いたり、ゲップや屁を平気でする

職場でR18のフィギュアパソコンで調べたり飾ったりする

●なんというかネット

ネットから仕入れ知識から想像して、それを前提に相手を決めつける

女子痴漢に遭った話を聞いて「それ冤罪でしょ!?」と割り込んでメチャクチャ嫌われてた

会議の場に在日韓国人の人もいるのに、政治的な話をおっぱじめたりもする

自分は異動したのでその後のことは知らない。

あんなでも働いて生きていけるんだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん