2016-08-18

害悪おせっかいネット民

秀岳館ブラバン問題についてもそうだけど

インターネットSNSの拡がりでおせっかいネット民害悪になってる

仮にブラバン部員の誰かが内部告発として「学校側に押しつけられた」とどこかに書込みしてるのならまだしも

新聞記事に載ってるのを見て「これはひどい」と勝手に騒いでるのは本当に異常

騒動になって当の本人達が一番悲しんでいるし迷惑を被っていると思う

美談としてる新聞記者の神経を疑うっていう話は分かるんだけど

一度どこかに火がつくと結局当事者まで炎上するから本当に可哀想

インターネットSNSを使った批判方法って

あくま当事者関係者問題提起するところから始まって

それに対して皆が意見を寄せるっていう形じゃないと正常な議論にならないと思っていて

勝手関係無いネット民が「これはひどい」ってところから問題提起をすると

本当にそれが問題なのかどうかが置き去りにされて勝手議論が進むから

ほとんどの場合正常な議論になってない

SNSのお陰で発言力をみんな持てるようになったからこういうおせっかいネット民が増えたと思う

もっと受動的にネットを使った方がいいんじゃないのかな

当事者じゃ無いなら能動的に情報発信なんてしなくていいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん