2016-07-29

仕事中に眠気が来るとき、頭がジワジワジワァと、ぼんやりしびれるような感じがする。

のしびれるような眠気って俺はあまりいたことないから、うまく伝わるかわからないけど。

思考力が低下して、体の感覚が遠くなって、なんか酸欠になってるような感覚がある気がする。

日に2,3回かな?ジワジワしだすと、色々やってみるけどなかなか抗えない。つねる、飲む、話す、歩く、ストレッチ、洗顔とか。

俺は寝起きもそうだけど、力が入りづらくてうまく立てないような感じもある。

立ってるかどうか自分ではよくわからない感じになるだけで、生まれたての小鹿みたいな感じではあるけど一応立ててはいるんだけど。

なんとか休憩時間まで粘って寝ようとするけど、大抵いつの間にか落ちてて、長いと5分くらい、短いと数秒寝てるっぽい。

マイクロスリープってやつ? で、起きると割とすっきりしててそのあとは大丈夫。そして自己嫌悪

眠くなるのは時間が割と決まってて、11時・14時・17時ぐらい。今書いて初めて気づいたけど大体3時間おきなのか。

小学生の頃から毎日最低2、3時間ぐらいは学校で寝てたから、単純に昔から24時間周期で日中通して活動するのが苦手な人間なのかもしれない。

体育の授業の順番待ちの数十秒で寝落ちとか、ブランコ漕いでて寝落ちしてずり落ちたりとか、

好きな授業寝ちゃって悔し泣きとか、粘土に頭突っ込んで寝落ちて周りに起こされたりとか、子供の頃だけでも寝ちゃって失敗したことが色々ある。

遠足に行ったり公園に遊びに行ったりしても隙あらば木の根元とかで寝てたかケーシィってあだ名つけられたりもしたし。

まあでも、今は20時まで仕事してるだけで3時ぐらいまで頭が興奮しっぱなしの感じで寝付けないから、多分単に慢性的睡眠不足なんだろうなあ。

かといって睡眠導入剤もらって飲んだらロクに効かない上に翌日全く起きられないとか午前中使い物にならないとかで散々だったし、

いよいよとなったらもういっそ普通にフルタイムで働くこと自体を諦めないといけないのかもしれないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん