2016-07-16

意識高い系の人へ

部活でも勉強でも、頑張って何らかの成果を出せば、

いい習慣じゃなかった自分ベスト自分の差を知ることができる。

自らの経験から類推し、うまくいってない他人分析するようになって、

世の中に頑張ってる人と頑張っていない人がいるように思えてくるだろう。

自分は頑張る人になろうと思うが、思いの外本気な人は少数派で、

そんな周りに飲まれないように素晴らしい人を探そうとする。

その先に出会った人が、自分の知らない世界をもたらしてくれて、

多数派無知姿勢を悲観した意見共感し、そういう人と一体化していく。

だが、少数派であるということは弱みでもある。

そういう人の孤独漬け込み、95%の真実と5%の嘘を操り、あなた意識高い系に歪めていく人間がいる。

当人としては充実感をもたらしてくれる時点でプラスだと考えるだろう。

しかし、彼らの本当の目的は君たちから搾取だ。

ドラッグの代わりに天然の快楽あなたに与え、知らぬ間に金銭搾取する。

それを続けるうちに、あなたは高い意識に飲み込まれて抜け出せなくなるだろう。

すべての人間がそうだとは言わない。金の多寡がその人の人格を現すものでも無いと心得、

それを見極めるように注意する事が大切なのだ

世の中は想像以上に搾取を目論むやつは多い。

意識高い系同士の集まりには十分注意しよう。

本当に意識の高いやつ、則ち自分のやるべきことを把握している人間は、不必要に群れたりしないのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん