2016-07-06

残念でなりません

しげたかです。朝食も食べずに起きてすぐユーチューブ確認しましたがまだ誰も居ないようですね。

残念でなりません。日本若者は不甲斐ない。昨日集まった年寄りの方がよっぽど日本男児としての気骨を持っていると感じました。

昨日の集まり日本代表する企業会長がおります。私の教え子のようなもんですが、もう70になろうという歳です。

そんな彼でも諸手を挙げて私の意見に賛成してくれました。最近若い人は口だけは達者だが行動力が足りない。

少し疲れたうつ病だなんだと会社を休むそうです。ごちそうするなら焼肉よりステーキだ、和牛だと助言をもらって、私も得心がいった。

昔はごちそうしてお酒でも飲めば仕事の辛さなんて吹き飛んだものです。

仕事は厳しいものなんです。そんな真っ当な意見を変な理屈で変えてしまうのは恐ろしいものです。

これは自慢ではありませんが、私の孫は子供の頃は体が弱かった。そんな彼でも剣道で鍛え上げ、今では健康のものです。

うつ病なんてかかる事はないでしょう。人間は厳しく鍛えなければならないのです。

小さいですが見所のある立派な会社に勤めています会社名前はなんだったか有名な会社だと人に言われたことがあります

先ほど孫にもユーチューブを見るようにきつく言ったところ、今度は忙しいだなんだと言わなくなりました。

高級和牛ステーキは孫と食べることになりそうです。せっかくの機会をみなさんは棒にふったのかもしれません。

でもまだ時間はあります。私は若い人に期待しているのです。

  • いやいや、僕らのしげたかはそんな事言わないよ。 お前、しげ爺の名を軽々しく語るなよ。 お前はしげ爺の名誉を汚すネットのゴミだろ? どうせしげ爺様の名を借りなければなにもで...

  • 70歳越えでワープロが上手な点は素直に尊敬します。 和牛にはありつけないのね、残念だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん