2016-06-14

どんまい!喪女

http://anond.hatelabo.jp/20160613202355

この日記へのトラックバック

始めてトラックバックやるからうまくできてるか不安

しかめっちゃ長文になった。

私は26歳元喪女(22歳まで)。彼氏あり。

喪女じゃなくね?っていうのは置いておいて。

まず元日記で上げてた事例について、向こうはもっとライトな会話したかったんじゃないの?いきなり専門的な話にして「俺はこんなに知ってる」的な知識のひけらかしは良くないと思うよ~女性だとマウント取られても気にしない人いるけど、男性マウント取られるのにとても神経質だし。

本題。どうすればいいのかについて。

あなたが変わる気がないんなら、もっとオタクな人となら話し合うと思うからそっち狙っていけばいいんじゃないかな。狙う層間違ってると思うよ。でも受け答え見るに、あなたに合う層は、あなたが「恋愛対象にしたい」ような男性は少ない層かもね。

結局、「いい男」はあなたが嫌がるような「女性らしい」努力性格変えるぐらいしないと手に入らないよ。「普通の人」はあなたみたいな普通じゃない人には合わないと思うし(今までも引かれてきてるんでしょ?)。そうなると自ずと選択肢は限られるから、そこで妥協していくか(嫌悪感との勝負になると思うけど)、せめて一般人をめざして普通の人のように振る舞うか、突き抜けてイケメンから声がかかるような「いい女」に努力してなるしかないんじゃない?

嫌なら恋愛なんてやめちゃえばいいよ~23でしょ?まだ道間違えても問題ない年齢だし〜

何も変えたくないなら問題を先送りにするのもまたひとつ選択だよね〜

  • おいおい、ねーちゃんねーちゃん。長文っていうなら22歳で喪女じゃなくなった恋愛エピソードをつらつらと書くんじゃないのか?それが増田ってもんだろ?

  • http://anond.hatelabo.jp/20160614023746 そうなの?ここの文化に慣れてなくてごめん。 トラックバックってもっと短文のやり取りするところかと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん