2016-06-03

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.なぜ互助会は叩き台になっているのですか。

様々な側面があるな。

はてなブックマークというサイトでは、ホットエントリー(略してホッテントリなどと呼ばれる)が並ぶのだが、これは主にブックマーク数などで選ばれている。

まりブックマークをした場合記事の内容に関わらずここに並ぶ可能性が上がるということだ。

ホッテントリに並ぶということは、それだけ人の目に入る可能性が上がり、PV数も増える。

もし、アフィリエイトなどの広告収益などがあった場合利己的すぎるとして批難の対象になる場合もあるな。

ただ、このあたりの問題認識ユーザーの間でもかなり齟齬がある。

単に内容が薄い、面白くない記事ホッテントリに上がることが嫌だという人もいるし、ソーシャルメディア観点から好ましくないとする人もいる。

スパムじみた行為だというのもあったかな。

逆にブクマ機能想定の範囲内で使っているのだから問題ないとする人、そもそも交流目的ブクマ機能を使って非難される謂れはない、って人もいるね。

ああ、あと私みたいに「個人的にはどうでもいいけれど、ネタになるので」ってスタンスの人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん