2016-06-03

日本はいじめ加害者優遇を止めろ

いじめてた人が立派になったら凄いね、偉いねってこういうの。

ヤンキーちょっと偉くなったら偉いとか良いとかを必要以上に言い続けるのと同じで

何か人を傷つけて来た人が更生とはまた別の何かをして偉くなった時に

昔を知っているいじめられっ子いじめられ側にいる関係者に全くと言ってフォローがない日本社会から

非常に気分が良くないんだけどさ

何で日本はいじめ加害者優遇するの?

何でいじめられっ子に原因があるかのような風潮を作るの?

いじめ自殺した子は真面目だったとか、これは分かる。

だけどいじめっ子が何も叩かれないし、マスコミ絶対いじめっ子に対しては何も言わないよね。

何も言わないのが無言の抗議だとか本気で思ってそうで気持ち悪いんだけど。

何か言わないと伝わらないんだよ。

それをどうしてマスコミは伝えないのって怒りを覚える事が多い。

いじめっ子全面的に原因も結果も含めて悪いのに

いじめられっ子にさも原因があるかのように吹聴する世の中。

自殺して初めていじめられっ子に何の罪もない事が証明される。

そんなマスコミ報道姿勢問題だ。

普段事件が起こらない限り相談にも乗ってくれない警察バッシングするくせに

マスコミだって自殺事件にならない限り全くと言っていいほどいじめ加害者に親身になって

いじめられっ子観点に立った報道がないじゃない。

また、いじめが露見した時も加害者側の心の闇を報じても加害者いじめによって被害者自殺に追い込んだなんて報道絶対にしないじゃない。

結局いじめ加害者には何の社会的制裁を加える事もなく、いじめは怖いね報道を打ち切ってしまう。

こんな社会に誰がしたの?

戦後教育は一体いじめに対して何をしたの?

いじめ真摯に向き合えって教わらなかったの?

いじめを容認して被害者をまるで居なかったみたいに報じて

今日いじめがどこかで起こってるのに他人事いじめで誰かが自殺しました終わり。

こんな世の中じゃどうしようもない。

日本死ねじゃない、いじめ社会死ね。滅びろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん