2016-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20160527124547

そうだな(最初の一行しか読んでない)

 

アルコールとか害しかないのに未だに許されてる意味分からん

飲食店とかでビジネスチャンス煙草よりも多いから許されてるだけだろ。

煙草規制のいう健康被害も酒と比べたらどっちこっちで何の根拠にもならない。

飲み過ぎなければいいっていうなら煙草だって吸い過ぎなければガンにまではならんっつーの。

飲酒運転による死傷や酔っ払い暴力家庭内暴力、よっぽど直接的な周りへの被害トリガーになる酒。

煙草件数にしたって今日日これだけ防火対策された家に住んでいて漏電以外の家事ってぶっちゃけ煙草くらいしかありえないだろ。

 

そこまで安全にこだわるというなら

交通事故の一番多い原因は「安全確認」だからパイロット並みのストレステストをして集中力を維持できるか確認して

合格したやつだけが免許出せるようにしよう。

でもこれもただの口実だからそんな流れにはならないんだよな。

 

よくこんなんが成熟した社会で許されてるよな酒は。

まあ、煙草が許されていた時代が許されなくなったように

酒もいずれ許されない時代がくるんだろうけど

その時になって同じ悲しみを味わってくれるなら平等であるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん